2008年8月18日月曜日

降下していく採用

また“青色の頡”を行います。伝説の中で黄帝の史官。彼は代々伝わる結縄の記述の方法を使って黄帝のために史実を記載します。時間の1は長くて、あれらの大きなものと小さなもの、グロテスクな様相の縄は結んですべていくらかの何を覚えて、彼自分さえ忘れました。そのため、倉は飛び上がって1種の簡単な易記の記号をつくりだしたくて、用いて思想を表現して、伝授の経験、歴史を記載します。怖い妨げのため時間にぐずぐずして遅れて、倉は自分で関わり始めましたを飛び上がって、始まって一心不乱に新しい記号を創造します。呼ぶために便利で、彼はこれらの記号に名前を取って、“字”と称します。これらの字はすべて万物の形態によってつくってくるです。たとえば“日”の字、太陽の紅円のぐらいを照らして描いたのです;“月”の字、三日月の形態をまねてなぞったのです;“人”の字、人のシルエットの絵をしげしげと見ているのです;“爪”の字、鳥獣の爪印を観察していて塗ったのです……倉は飛び上がってこのように綿密に万事の万物を観察して、苦労して字をつくります。毎日毎日過去、倉は飛び上がって私達の今日使うすべての漢字を創造して、そしてそれらを伝授して後代の人にあげました。

ただ比べます

  商の粉の貴族。紂王叔父、官の少師。紂王で淫乱で、かつて何度も強諌、言います:『君は死んでも争いますでがあったのではなくて、庶民の何の辜!』紂をいさめることを率直に言うことがです。紂は怒って言います:『吾が聖人の心をかいで顔にある7つの穴があって、諸がいることを信じますか?』すぐ王子を殺してただ比べることがで、その心くります」。聞くところによると武王克と商後、曾封はその墓に弔いをします。

蕭何

  (?―前193)、スラバヤの盛んな(今江蘇沛県)の人。沛県の主な官吏の属官、スラバヤ郡の終わる官吏などの職を以前に務めて、法を持ってむだではなく人を害します。秦の粉は劉邦に従って軍隊を出して秦に反対して、劉邦は咸陽に入って、蕭は何は様子の府と御史の府の法律、戸籍、地理(学)をなどに求めて収集して、劉邦に天下の山と川が、人口、財力、物資の分布情況が険要なことを知らせます。項羽は王妃を量って、蕭は何は劉邦に分封を受け入れるように説得して、立脚して漢中、庶民を養って、納める賢才、収めてパ蜀の2郡の租税を使って、貯金の力、それから項羽と天下を争います。このために深く劉邦は信用して、丞相のため担当されます。彼は極力劉邦に韓信を推薦して、劉邦が天下を得るのが韓信を使いませんいけないと思っています。それから韓信の楚の漢の戦争の中の才能は蕭の何の慧眼が人を見分けることができると証明します。楚の漢の戦争の中で、蕭は何は関中に留守番をして、庶民に安定して、租税を徴収して、軍用食糧を供給して、前線の戦闘を支援して、劉邦のために最後に項羽に打ち勝って物質の保証を提供しました。前漢創立した後に、劉邦は蕭の何の功労の第1を思って、彼を閉じるのは侯です。後宰相のため礼拝されます。劉邦が亡くなった後に、恵みの帝を引き続き補佐します。蕭の何の危篤になる時、曹に参加して自分を引き継ぐように推薦して、漢の初めの政策の一貫性を保証しました。

非常に寒い所の中で飼い羊の蘇武

  蘇武(前140―の前で60)の字の子卿、杜陵(今陝西西安の南西)の人、郡の太守に代わって、蘇建の子。若い頃父の木蔭を男にして、少し移る中に馬屋は見張りをします。天の川は元年(前100)中郎将に礼拝して、命令を受けて節を持ってと副張勝、もしも常恵ならを使用して、士の百数人を募って匈奴に使節として行きます。侯の単于はおごり高ぶって狂って、決して漢を礼を厚くして優遇して使用しません。時ひとつあって匈奴の封為gouと王の漢人に匈奴の、に投降して、その他のいくつかと人に下がって、単于の雌を脅迫して漢に帰るつもりで、副張勝をこの陰謀に巻き込まれさせます。事は出て、単于は最も漢を殺して使用したいと思って、その大臣はいけないと思って、漢に下がって使用を逮捕すると主張して、すぐ武等を召喚して審問します。武はこれが侮辱だと思って、刀を抜くのは自殺します未遂で、単于の敬其の忠烈の士、医学の保養と治療を派遣して、それに下がるように誘い込んでさせます。武不屈、単于は怒って、貯蔵用の穴蔵の中で幽閉して、絶対にその飲食。武はフェルトの毛と雪で飲み込んで、死にませんなければなりません。単于はまた彼が遠いことを北海(今ロシアバイカル湖)の上でまで(へ)放牧して雄の羊をかうことに移して、公羊生の乳で訴えて、方許は放して帰ります。武は非常に寒い所の中で、腹の足しにします草の根を掘って、飼い羊の時に漢の節を手に持って、節旄は最も脱いで依然として手放しません。昭帝の時にもう1度匈奴の和親と、漢を送還して使用を下さい、単于は蘇武がすでに融通がきかないことと偽ります。後漢真相を探索し調べることを使用して、漢の天子を公言して上で天子の猟場がオオカリを発射して、ガンが十分に結んで帛書を書いた蘇武があって、雲はある沢の中にあります。単于はやむを得ないで、武などの9人を返して、時武はすでに19年匈奴にになります。1元の6年(最初の81年)に始まって長安に帰って来て、礼拝して従属国を抵当に入れます。武と上官桀の父と子、桑弘の羊は旧友がいます。後霍光は謀反罪で桀を殺して待って、武はだから免官します。昭帝が死んた後に、武預迎の立宣帝の事、爵に関内の侯をいただいて、回復して右曹典の従属国になります。

東晋の政治家の謝安

  謝安(320―385)、字の安石、東晋の政治家。陳郡陽の夏(今河南はあまりに康です)の人。その一族は他郷に寄寓する長江下流地域の北方の代々の名門の大家族で、若い頃が高くて婿に横になって、年40余りは出仕に始まります。簡文帝は終わって、桓が暖かくて権力を一手に握って、朝廷に九錫がで禅譲することを求めて、謝安などはわざと遅らせて暖かいですまで(へ)病死しました。桓が暖かくなって死んた後に、孝行の武帝は幼くて、謝安累官は侍中まで(へ)、朝政を一手に握って、政治はつけだしますから。謝安は様子で、施政の幅と、小さくこまかに調べることを事にしません。首都を取り囲んで守るため、朝廷の軍事の実力を育成して北方と対抗して、だから北を海外に居住している同胞に来て徴集して北府の兵になって、甥の謝玄から統率して、イバラを変えて、2要衝の力のつり合いを高くあげます。およびの後で前秦は下の梁、益を研究して、襄陽を占領して、また南進と徐、淮、東晋の政局は不安です。あまりに元の8年(383年)、苻堅は百万の大衆が晋を切ることと名乗ります、首都はびっくりします。謝安任は大きい都督を討伐して、健康に陣頭指揮をとって、後方で戦略を立てて、指揮の謝玄などはfei水の大勝を得ます。翌年の9月、謝安は北伐を願い出て、令謝がでたらめでフォワードで、徐、yan、青、司、河南、梁六州(今山東、河南、陝西南部の地区)を取り戻して、しかし謝安のため父と子、おじとおいの間柄は会稽の王司馬の線に遭います (孝行の武帝と雌の弟)罪に陥れて排斥して、まだ完成していないその功。ひ水の戦から後で、謝安の切り上げる太平洋保険、太傅、声望はきわめて高いです。イバラ、江二州の州長官の桓沖は終わって、朝鮮は協議して謝玄引き継ぎます。謝安が気がかりを取り除くためにそしてイバラを調停して、関係を高くあげて、桓石の人民を任命するのが荊州の州長官、桓石が恭しいのがが豫州の州長官、桓のイラクなのは江州の州長官です。しかし謝安はずっと司馬道子のために収容しないで、あまりに元の10年の4月、謝安はしかたなく北を前秦を防ぎ止めることをにして広い丘陵に行って、新市街を築いて引きとめておいて、健康に戻った後に病気になって終わります。


大胆にいさめる魏徴を率直に言います

  魏徴(580-643)の唐の初めの政治家。字の玄成、館の陶(今河北に属します)の人。初めて道士です。隋粉は瓦の監視塔の蜂起軍に参加して、失敗の後で唐に下がります。かつて竇建徳のために得て、後もう1度唐に帰ります。あまりに祖先は即位して、任諌議医者。常に震えて率直に戒めることを犯して、全部で陳は2百他のことをいさめます。侍中に後任を務めて、梁、陳、斉、周、隋の諸史を編纂することを主宰して、封鄭の皇帝の岳父。かつてあまりに祖先の“多くの意見をよく聞けば明らかになって、偏りなく聞くことが大切です”に警告して、そしてそれに隋亡くなったことを鏡にするように勧めて、歴史の教訓を真剣に総括します。君と人民が舟と水に当たると思って、“水エネルギーが舟を載せて、も舟にひっくり返ることができます”、“薄く作って税に集めて、軽くなります”、“つましいですで贅沢なことを治に居て乱を忘れないで、やめます”、強固さの封建で統治します。曾主編《群書が治療して要します》などの本。その言論は《貞観の政治的要員》に会います。法律の上で、思っています:1. 仏は“国のはかること”の“時の基準”です;国を治めて本は広い施仁義にあって、徳礼を提唱して、決して過酷な法律と刑罰ではありません;2. 法の高い寛平、“賞厳しく、軽くしなければならないことを罰します”;公平に法を執行すると主張して、個人の好き嫌いが怒ることを“心が法を捨てるのに関わらず”喜ぶことができませんためです;3. “人はある程度犯して、1つ1つ法で”,親疎の善悪を区別しません;4. 事件を審理して“必ず当所の犯す事が主とします”、刑務所の役人に事実を離れて厳しく審問して広く求めるように厳重に警戒します。その法律の思想は直接唐の初めの法制建設に影響しました。


梁国の官舎のでたらめな齢

  部屋のでたらめな齢(579-648)の唐の初めの大臣。字の喬(一説には喬、字のでたらめな齢)、齊州はzi(今山東のシ博)の人前に。隋粉は科挙の最終合格者を挙げて、任隰城尉。唐兵のガット加盟、李世民に帰って、署の渭の北が言って行軍して室が軍隊に入ることを覚えて、後秦の王府を直して室を覚えて、画策するとばり握って、李世民のために人物を網羅して、統一を画策して、帝位を経営して、一番上の孫と憚るところがなくてなど5人が功績を評価して第1に選びます。貞観は元年に当たり本のためにさせて、後尚書の左召使いを直して発射して、監獄が国史を修理して、封梁の皇帝の岳父。長期の執政、ヤマナシがみそかそしてのようですと貞観の賢相を量っています。かつて詔を受けて再び晋書を書きます。貞観は22年(648年)は死んで、陪葬する昭(唐の太宗)の丘陵。

国の狄(さん)の仁傑

  狄仁傑(607-700)の唐大臣。官の懐英、太原(今山西に属します)の人。武則天の初めの年任の地方官吏の次官の同鳳の閣の鸞台の平章の事、後苛酷な官吏に俊臣に来られていつわって反乱をたくらんで投獄するため、放ってけなして彭沢令になることを回ります。契丹は河北を犯して、州長官、幽州都督、河北に移って魏州になって言って大使を落ち着かせ慰めて待つことを回転して、国防事務を計画します。後位相に位置して、思い切って阿でないに忠告して、法律を執行しますで有名で、日は息を吐き出して“国が古いです”になります。


営業 求人
海外営業
MR
未経験 営業
営業のキャリア
事務 求人
経理 求人
未経験 求人
コンサルタント 求人
神奈川 求人
千葉 求人
仙台 求人

0 件のコメント: